5日目!7月25日

ショーに出ているシャチはパワーアップしていたのでした!!

 

前の方の座席はかなり水しぶきがかかることは、以前行った際体験済み。

とても暑かったので多少は期待もしてました。

ところが、

´しぶき`どころではなくバケツの水を頭からかけられたような勢い。しかも7回も8回もかけられ全身ずぶ濡れになってしまいました。

子どももスタッフも1人200円もらい、園内でおやつを買って食べることにしています。

 

*あるグループのおやつタイム*

 

1人では大したものは買えないと全員一致で判断。

子ども6人とスタッフ2人で1600円。

全員食べたかったかき氷をひとつ注文!子ども6人並んで出来るのを待っていたら、おばちゃんが大盛にしてくれた!

味は全員一致でブルーハワイ。

ひとり3口ずつで急いで隣に回し、スタッフに残ったのは青い汁のみ…。

次は相談してマンボウカステラ、8マンボウ×2。

最後の希望はアイスクリーム。でもソフトクリームは350円も。アイスクリームの自動販売機に150円アイスを見つけ、好みの味で二人組ができたので3本購入。仲良く分けて食べて皆大満足!!

スタッフは余ったお金でジュース1本買って半分こ。

グループで悩み相談しながら、全員納得。200円でこんなに楽しめました。

夜はピアニスト・ヤンシーさん登場。

皆が歌える歌を用意してくれ、子どもたちは大合唱。

リズムに合わせて手拍子したり体を動かしたり、とても素敵なひとときでした。

 

一人ずつ修了証を受け取り、最後の晩はなかなか眠ろうとしない子どもたちの声が遅くまで響いていました。